the working singles

ohvsingle.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

MILLER アセチレンランプ

引き続きランプ第3弾です。
ご理解のある方の購入を希望いたします。

今回は20s,MILLERのアセチレンランプとレギュレターのセットです。
ニッケル鍍金がやりなおされたであろう状態で、グットコンディション。
ライトステーも付いています。
フラットタンク時代の英国車に使うのがよろしいと思います。
現地でもなかなか売りにでない物で
仮に売りに出ても300〜500ポンドくらいで落札される物です。
サイズは
ランプ 5.5インチ
レギュレター 80φ H20.3センチ


Sold out

f0224293_9321692.jpg
f0224293_9315795.jpg

f0224293_9465111.jpg

購入希望の方は非公開コメントにてお問い合わせ下さい。
[PR]

# by imt1212 | 2014-12-01 09:44 | FOR SALE
2014年 11月 04日

アセチレンランプ

前回に引き続きランプ第2弾です。
今回のランプは前回の物よりもう少し古い物です。
ご理解のある方の購入を希望いたします。

1  
20s P&H アセチレンランプとレギュレターのセット。
サイズは5インチで背面に穴が開いています。
レギュレターの大きさはH165ミリ 66パイ
f0224293_16222689.jpg

f0224293_16225919.jpg
f0224293_16224542.jpg

¥15000


2
20s P&H アセチレンランプ 5インチ 古い塗装が青く残っています。
中のリフレクターに黒ずみ有り
f0224293_16394995.jpg
f0224293_16393282.jpg
f0224293_1639217.jpg
f0224293_1639648.jpg

¥14000



3
20s MILLER アセチレンテールランプ 29.5パイ H60ミリ
f0224293_16425834.jpg
f0224293_16424669.jpg
f0224293_16423233.jpg
f0224293_16422038.jpg


¥18000


購入希望の方は非公開コメントにてお問い合わせ下さい。
とても古い物です。この手の物にご理解の有る方の購入をお勧めいたします。
動作確認をしている物ではありませんのでご了承下さい。
[PR]

# by imt1212 | 2014-11-04 16:51 | FOR SALE
2014年 10月 27日

ヘッドランプ 

なかなか手を付けられず、そのままになっていたブログ
・・・
やっと少し時間が出来てきたので、定期的にアップしていきます。

以前から告知していたY氏の部品をアップしていきますので、欲しい方はコメント欄に非公開で問い合わせて下さい。

今回アップするのはLUCASの8インチヘッドランプとレンズ、MILLERの6.5インチヘッドランプです。

f0224293_18254342.jpg

f0224293_18262930.jpg
f0224293_18261742.jpg
f0224293_1826180.jpg


8インチヘッドランプ。おそらくリプロダクションであろうシェルに純正レンズとスペアの純正レンズ、LUCASのアンメーター付きヘッドランプです。写真にある物が全てでバルブ、ソケットはありません。

¥15000

f0224293_18315644.jpg
f0224293_18314419.jpg
f0224293_18312714.jpg


MILLERの6.5インチヘッドランプ。
シェル、レンズは純正か不明・・・
リムにMILLERの字体が見えます。
コンプリートのランプでバルブはLEDがしこまれています。
前オーナーはヴェロセットKTTに取り付けていたので、バッテリーのみの電気を考慮しLEDにしたのでしょう!

Sold Out

基本的に古い英国車に使う物で、中古品になりますのでこの手の物に理解のある方のみの購入を
お願い致します。
私の所有物でないため、クレームは受け付けません。
送料はご負担下さい。
欲しい方はコメント欄からお願いします!
[PR]

# by imt1212 | 2014-10-27 18:49 | FOR SALE
2014年 01月 19日

SMITHS CHRONOMETRIC

先日から告知していたY氏の部品販売です。
少しづつ整理出来て来ましたので、第1弾メーターから販売して行きます。
購入される方は、非公開にてコメント欄にアドレスを入れて頂ければこちらからご連絡致します。
なお、オーナーであったY氏は亡くなられてしまったため私のわかる範囲で詳細を記載していきますので
ご自分で写真にて部品を判断出来る方の購入を望みます。販売して行く部品は英国製の戦前から1960年代頃
までの古い部品ですので基本的にはノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
写真にある物が全てです。

スミス クロノメトリック レブカウンター 
多くの戦前、戦後のレーサーに使われたタコメーターです。

1   12000回転表記のリコンディション済み バルブホルダーの無いタイプ ドライブギアユニットセット
ドライブギアに刻印 1570 00とある    ¥80000
                                    
f0224293_17523674.jpg

f0224293_1753124.jpg


2 10000回転表記のリコンディション済み バルブホルダーのあるタイプ パネルの黒い塗装部にちぢれ有り ¥60000
f0224293_17561537.jpg

f0224293_17564857.jpg

f0224293_17591615.jpg

            
[PR]

# by imt1212 | 2014-01-19 18:01 | FOR SALE
2014年 01月 04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
午年を迎え、今年はどんな鉄馬の旅をするか楽しみです。

f0224293_12352813.jpg



故Y氏のご家族からの御意向で、今後このブログにてY氏所有の英車部品を随時販売して行きますのでお見逃し無く‼︎
f0224293_12412775.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2014-01-04 12:25
2013年 12月 15日

英車の集ひ 2013

f0224293_128331.jpg

出発の朝、前オーナーと共に
仲間達のもとへ…
[PR]

# by imt1212 | 2013-12-15 01:24
2013年 05月 23日

休日の時間

f0224293_129395.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2013-05-23 01:30 | Sunbeam Model5
2013年 03月 25日

Noton Dominator Model7

仕事が一段落付いた今日は、久しぶりにNorton ES2でも乗ろうと思いエンジンをかけると
何故か始動性が悪い…
あんまり放置しすぎてポイントが風邪でも引いたかと思い、
乗るのをやめてメンテナンスをする事に…
ポイント磨いてギャップ取り直して、キャブOHしてプラグ交換してなんてやっていたら
近所に住むMさんから電話が!
近くにいるので家に来るという。
するとなんと現れたのがこれ!
f0224293_0432370.jpg

ガーデンゲートモデル7 目の前でまじまじと見るのは初めてでした。
時代からしても随所に戦前の名残があり、あらためてノートンツインってカッコいいと感じました。
僕のES2に比べるとガーデンゲートフレームな事もありフォークのキャスターが少し寝ているように
感じました。気のせいかもしれませんが…
良いもの見せて頂きました!
[PR]

# by imt1212 | 2013-03-25 00:53 | Nonsensical talk
2013年 03月 11日

湘南My Love

お互いに仕事漬けの日々を送る中、先日の休日にI田氏と二人で湘南、鎌倉へランチに出かけました。
いつものツーリングメンバーともなかなか会えない忙しい毎日ですが、みんなバイクやってますか?
今年こそは聖地西伊豆へ…
f0224293_2205313.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2013-03-11 22:03 | Sunbeam Model5
2013年 01月 06日

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。
忙しい毎日の中、ブログをなかなか更新出来ません。
やめた訳ではないんですよ!
地味にやってます。
f0224293_18522899.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2013-01-06 18:40
2012年 02月 25日

ゴルフと英車

オイル屋さんからブログを書かなすぎるとお叱りを受けましたので
書いてみます。
今年に入ってから会社で新しい事を始めたりで何かと忙しく、
ストレスが溜まるとバイクではなくゴルフに行ってしまうという紳士ぶりを見せている僕です。

ゴルフと英車どちらも余暇の物ではありますが僕にとってはかなりの違いがあるスポーツです。
バイクに乗ったり、弄ったりは本当に気持ちに余裕がないと出来ません。
好きな物だけに完璧にしたくなってしまうという=ストレスになる可能性を十分に含んでいるのです。

その点ゴルフは、時間に余裕が出来た日に社員でも誘ってサクッと行けますし、
キャディさんに『この後19番ホールどぉ』なんて馬鹿な事を言って=男と女の関係になる可能性を十分に含んでいるのです。

だからゴルフがいいと言う訳ではなく、僕にとって英車は条件が揃わないとやる気になれない物に
感じます。

しかしゴルフコースに出てキャディさんに『このホール、ドッグレッグで〜す』と言われると
毎回,Druidのフォークを思い出して苦笑します…

少しづつ暖かくなってきたのでバイクそろそろやろうかな…
f0224293_0311333.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2012-02-25 00:33 | Nonsensical talk
2011年 12月 02日

1959 Velocette Viper For Sale

ツーリングも無事に終え、絶好調だったベロ子さんとヴァイパーですが今回ついに手放す決意をした
そうです。(もったいない…)
そうあの純正グリーンのヴァイパーです。
f0224293_2221232.jpg

下記オーナーより

・英国のヴェロセット スペシャリストGeoff Dodkin氏によってレストアされ、
 1985年ごろに輸入された車両です。
 国内では私が3オーナー目となります。
・プロショップや友人のおかげにより、こつこつ仕上げており現在も絶好調です。
 先日も2泊3日の600キロ程度のツーリングに出かけましたが、
 何もトラブルなく帰ってくることが出来ました。
・タイヤは前後ともに今年の5月に交換しております。
・いくつかの予備パーツにサービスマニュアル・パーツリストのコピー・Velocette用の専用工具2点
 をお付けします。
・画像に写っているワンオフのリアキャリアもお付けします。(ツーリング時は大活躍いたします。)
・自賠責保険は11月20日で切れてます。
・こちらの時間の都合があえば、現車確認できます。
 安い買い物ではないと思いますので、じっくりご覧になってお考えください。
 また、古いものですのでご理解ある方よろしくお願いします。
f0224293_2233859.jpg

f0224293_2235863.jpg

f0224293_2332442.jpg

この車両元々は由緒正しきGeoff Dodkinレストア車です。
画像中央に写っている車両がこのヴァイパーです。
f0224293_2292328.jpg


車両は東京都にあります。
購入する前に必ず現車確認をお願い致します。
個人売買の為ローンは出来ません。



※興味がある方はコメント欄に非公開でメアド等を記載してコメントください。
 (必ずメールアドレスとお名前をお知らせ下さい。メールにて御連絡させて頂きますので)
  僕の友達で興味がある人は直接連絡ください。
※僕は商売でやっている訳ではありませんので真剣なお問い合わせ以外の
   冷やかし問い合わせはやめてください
※他でも声をかけておりますので行き違いでSOLDになった場合はご容赦ください。

絶好調といっても50年以上前の車両です。
それなりに旧車に理解がある方からの御連絡をお待ちしております。

ラストランになった先日のツーリング、ベロ子さんかっこ良かったですよ!(箱根新道下り)
f0224293_236651.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2011-12-02 02:37
2011年 10月 20日

ツーリング

いよいよあと1週間ほどで、出撃の日がやって来ます。
皆さんメインテナンスに夢中でしょうか?

宿の関係もありますので参加されるいつものメンバーは参加、不参加を直接ご連絡下さい。

先日のヴァイパー使いW氏、あんまり笑顔が素敵なので顔出しで行かせて頂きます。
f0224293_22543899.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2011-10-20 22:55 | Touring,Event
2011年 10月 04日

秋のツーリング

今年秋のツーリングのお知らせです。
今年は英車の集ひが清里で行なわれる予定です。
日程は10月29日30日の土日になるようです。
f0224293_22332470.jpg


そして僕、主催のツーリングは10月31日の月曜日です。
そう!今年はスペシャルツーリング!
2泊3日の英車の集ひ抱き合わせツーリングです。

皆さんお仕事の都合もあるでしょうから、告知を早めにしておきます。

ザックリとした内訳は、1日目はいつものように英車の集ひの清里に向かいます。
清里で1泊して2日目の朝に清里伊予ロッジ駐車場にて参加者に集合してもらい
年式の古い順に出発をするラリー形式で次の目的地、西伊豆を目指します。
西伊豆は石部温泉郷がゴール地点になります。
清里〜西伊豆の区間は、コマ図という物を皆さんに配ります。
コマ図に書いてある順路を見ながら目的地を目指してもらう形です。
道中いくつかの休憩ポイントを設け、コマ図に記載しますのでどこで休憩しても構いません。
f0224293_22475084.jpg

本場アイリッシュラリーと同じ形で清里〜西伊豆区間を走るという感じです。
ただしかしアイリッシュラリーのようにサポートカーなどは同行しませんので、
自走でラリーが出来るようにメンテナンスをきっちりされて下さい。

3日目の朝に西伊豆を出発し、それぞれ解散となります。

事前に参加申し込みを受け付けますので
コメント欄から非公開で書き込みをして下さい。
質問などでも構いません。
毎年秋のツーリングに参加されている仲間以外の方も大歓迎です。

宜しくお願い致します。

Inarish Rally企画
マサミーミラー
f0224293_22455419.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2011-10-04 21:39 | Touring,Event
2011年 09月 04日

夫婦の時間

夏の終わりを感じさせる台風12号。
やっと雨も収まりました。
今日は朝起きると子供達は早々にばあちゃんに連れられてサンリオピューロランドに
行ってしまっていましたので、たまにはと夫婦で宮が瀬までグルッと走って来ました。
相変わらずカミさんはタンデムが上手で、思えば17年も前から後ろに乗り続けています。
f0224293_21484487.jpg


アマゾン川ではありません…
台風にやられた相模川です。
濁流を見ながら2人で珈琲を飲み、
この濁流のような未来が来ても2人で乗り越えると約束をして帰ってまいりました。



それにしてもES2は素晴らしくいいバイクです!
[PR]

# by imt1212 | 2011-09-04 21:49 | norton es2
2011年 08月 29日

思い出3

思い出シリーズ3弾目です。
思いのほか最近だった09年7月、ウチに遊びに来てくれたJigenさんことY口氏
f0224293_1295537.jpg

地元が同じ事もあり、たまに遊びに来て下さいます。

次は06年11月の西伊豆ツーリングから
なんと!キックレバーが折れてレーサー張りの押し掛けをするBSAの星、O氏
f0224293_1355338.jpg

後ろで優しく押しているのはS見氏
この前の日の往路、振動でナンバープレートが脱落したのはナイショです…
(まさにグットバイブレーション!)

次に05年11月陣馬山、06年11月西伊豆から東京のオシャレ番長N川氏
もう手放してしまった1959年ヴェロセットベノム
f0224293_1491154.jpg

そしてKSS
f0224293_1455050.jpg

N川氏は毎回ツーリングに参加して下さるオシャレ番長です。

次は08年10月のドスケベゲットー兄さん、ノートン16HのI田氏
f0224293_1535939.jpg

この時は2人で多摩川沿いを走ろうと言う事になり、18と乗り比べをしたんでした。
にしてもこの人の人望には脱帽です。

最後は05年4月池上本門寺から
Mr.SunbeamことY見氏の1925 Norton 16H
f0224293_21253.jpg

カッコいい…

続く
[PR]

# by imt1212 | 2011-08-29 02:05 | Nonsensical talk
2011年 08月 26日

思い出2

思い出シリーズ第2弾、今回は07年5月から
S口氏のnorton cs1リコンディション渦中と本人
f0224293_2347157.jpg

今思えば、僕の住んでいたアパートの前という劣悪な環境でよくこんな事をやったと思います。

そして07年7月
一緒に宮が瀬まで試乗
f0224293_23492544.jpg

この時、現model18オーナーのI上氏がスピード違反で捕まるという惨事が!
相模川沿い、皆さん気おつけ下さい。

最後に07年10月
調布飛行場、思えばノートンで色んな所に行ったんだな〜
f0224293_23555987.jpg


第3弾に続く
[PR]

# by imt1212 | 2011-08-26 23:57 | Nonsensical talk
2011年 08月 23日

思い出

気がつけば1ヶ月投稿してませんでした。
この酷暑、皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?

つい先日、5年程前に使わなくなったパソコンから写真のデータだけを取り出そうと思い
電源を入れると直ぐにフリーズしてしまい取り出す事が出来ませんでした。
会社の写真や子供の写真なども入っていると、嫁にお願いしてPC専門の修理屋さんに持って行き
画像のバックアップをして来てもらいました。

結果ほぼバイクの写真とエロ動画でした…

しかし、思い出の写真が沢山ありました。(疑惑の写真も…)

思い出第1弾
f0224293_3202416.jpg

6年前のベロ子さん
氏とは9年程前に多摩クラで知り合い沢山のツーリングに出かけました。
今年も行きますよ!ベロ子さん!

そして10年前の僕
f0224293_3264865.jpg

1957norton ES2です。
このES2は縁あって20才の時に俳優の夏木さんから譲り受けました。
日帰り奥只見やサイドカーなど沢山の楽しみ方をしたバイクです。

これは2004年に神宮のレストランで食事会が開かれた時のMr Sunbeam Y氏の
1933 Brough Superior 680
f0224293_3435651.jpg

この時は帰りに氏のお宅にお邪魔させて頂いた事を覚えています。
忘れもしない、その時にSunbeam Model90と出会ったのです。

う〜ん、思い出楽しいので第2弾に続きます!
[PR]

# by imt1212 | 2011-08-23 03:48 | Nonsensical talk
2011年 07月 23日

完全復活

今年は例年に比べ、全体に仕事も忙しくバイクという余暇の部分は少なめです。
がしかしそんな事を言っていると時間だけが過ぎてしまい、つまらない物になってしまいます。

先日兄弟の結婚式に沖縄に行き、帰った次の日の夜に90のミッション、クラッチ、プライマリー
を全て組み上げ本日微調整を行ない全ての作業が終わって完全復活を致しましたモデル90です。
f0224293_2218584.jpg


去年の秋の
から全てのベアリング交換、クラッチ交換、そしてシフトの送り機構全てを一新し、今はつま先だけで
1速から4速までをスムーズに使えるようになりました。
ご協力下さった大先輩の方々、本当にありがとうございました!
[PR]

# by imt1212 | 2011-07-23 22:25 | sunbeam model90
2011年 07月 17日

悲しい過去

事実を受け止め、日本人として誇りを持って生きなければいけません…


f0224293_19262586.jpg


f0224293_19262752.jpg

[PR]

# by imt1212 | 2011-07-17 19:23